わたしの砂時計        

サラサラと流れていく日常を ほんのひと掬い 時々ピアノ 時々愚痴と毒吐き

一応ケーキのクリスマスイブ



今日はクリスマス。キリストの生誕を祝う日です。


昨日のクリスマスイブにはケーキも食べました。チキンも食べました。(´pωq`)

老夫婦はホールケーキは無理なので

も歌手―

菓子店「寿堂」のシュークリームと苺ロール。

ここのは、大きさも値段もお手頃。素朴な感じが大好きです。

小さいお店ですが、和菓子もやっています。みたらし団子が絶品。

諏訪市末広にあります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

イエス・キリストを主人公にした映画は沢山ありますよね。

昔、カトリックの学校に通っていたので、中学の時

テアトル東京で「キング・オブ・キングス」という映画を

学校指定の鑑賞会で見ました。

主演のジェフリー・ハンターがハンサム過ぎて、キリストの生涯を

描いた映画としてはちょっと・・・。

で、高校の時はまた学校指定で「偉大な生涯の物語」という映画をみました。

これはマックス・フォン・シドーがキリスト役で、こっちの方が良かった。

でも何と言っても私が一番感動したのは、

テッド・二―リー主演の「ジーザス・クライスト・スーパースター」でした。

職場の同僚と二人、渋谷の映画館で見たのですが、

ミュージカルですけど、イエスの哀しみや苦悩が歌を通して

ビンビン伝わって来て、息もつけぬという感じでした。


学校にいるシスターたちは「キリストの花嫁」という立場だったと思いますが、

やさしい人ばかりではなく、底意地の悪い人も我が儘な人もいて、

一般人と何ら変わりませんでした。

私はカトリックには結局なじめませんでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コロナ禍2年目のクリスマスに、サンタクロースは来たのかしら?(=∀=)
 

        

「サンタクロースがやってくる」



クリスマスが済んだら、いよいよ年末進行の始まりです。

まずは年賀状を投函しましょうかね。

(9:24)

よろしければワンクリックを。

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

MK(女性)

Author:MK(女性)
終活で戸建てからマンションへ
2020年2月に転居しました。
シンプルかつコンパクトに暮らす
丑年、水瓶座。趣味はピアノと
ドール。神奈川県生まれ。
長野県在住。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (48)
読書記録 (167)
お出掛け (95)
日々の暮らし (676)
お人形遊び (42)
音楽活動 (135)
食べ物 (71)
花 (56)
手仕事 (43)
つぶやき (387)
昔語り (32)
ドール絵日記 (12)
視聴記録 (49)
健康 (89)
ゲーム (13)
毒吐き (33)
学び (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Template by たけやん