わたしの砂時計        

サラサラと流れていく日常を ほんのひと掬い 時々ピアノ 時々愚痴と毒吐き

御免のゴの字



夕べの夫婦の会話。

夫「フェルトのマスクって飛散防止効果は薄いらしいよ。」

私「フェルトのマスク?! フェルトなんかでマスクは作らないでしょう。」

夫「いや、だからさ、」と言いながらスマホで検索。「ほら、こういう形のやつ、

  布マスクに比べても効果が少ないらしいよ」

私「それ、ウレタンのマスクでしょ。」

夫「だから、ウレタンのマスクは」

私「フェルトのマスクって言わなかった?」

夫「え、そう?」

・・・・・で、「間違えた」の一言も無し。ドッチラケ。(*`ェ´*)


昔からですが、能書きを垂れるのは立派で、「感謝の気持ちは言葉にしないと

相手に伝わらない」とか言って、どうでもいい事に「ありがとう」を連発したくせに

(ま、それは良いことなのですが)(そして最近はあまり言わなくなりましたが)

自分が悪かったり間違っていた時、絶対に「ごめん」を言わないのです。

ゴの字も発したことはありません。大喧嘩した後数日して「迷惑かけたようで・・・」

とか何とかつぶやいた事はありますが。

(`∀´) (*`ェ´*) (*`^´) (`o´)

ま、私だって無謬ではないし、最近は二人ともポンコツ化してきて、

二人で一人前みたいな所がありますから、

支え合って過ごさねばと思っています。(うまくまとめた)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みどり

今朝のセダム。鮮やかなグリーンが、だんだん黄色っぽくなってきました。

垂れて来た部分はカットした方が良いのかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IOCのコーツ氏が、緊急事態宣言下でも五輪開催は可能、と

コメントしたらしいですが、私が知りたいのは、可能か不可能かではなく、

地球規模のパンデミックのさなかに、何故オリンピックを開催

しなければならないのか、という事です。


(9:37)

よろしければワンクリックを。


スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

MK(女性)

Author:MK(女性)
終活で戸建てからマンションへ
2020年2月に転居しました。
シンプルかつコンパクトに暮らす
丑年、水瓶座。趣味はピアノと
ドール。神奈川県生まれ。
長野県在住。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (48)
読書記録 (167)
お出掛け (95)
日々の暮らし (676)
お人形遊び (42)
音楽活動 (135)
食べ物 (71)
花 (56)
手仕事 (43)
つぶやき (387)
昔語り (32)
ドール絵日記 (12)
視聴記録 (49)
健康 (89)
ゲーム (13)
毒吐き (33)
学び (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

Template by たけやん